かきごおりの部屋

かきごおりです 内容は主にポケモン対戦やグッズ集め中心

グレイシア部屋 2014~2016

この時期はグレイシアグッズも100を超えていよいよ通路には置けなくなり、グレイシア部屋拡張(年に2回シャワーのお湯が止まる、Gが出る、せまい、駅前で電車がうるさい、洗濯物が消える)ため、引っ越しました。
~2014年

f:id:kakigoori471:20200614122115j:plain

f:id:kakigoori471:20200614122119j:plain

f:id:kakigoori471:20200614122125j:plain

 お宝探しに東京、千葉、神奈川のホビーショップのほぼすべて周ったり、福島、宮城、新潟、名古屋など行ってたりしてました。行動力って大事だね。
今度は西日本の方にも行きたいです。

~2016年

f:id:kakigoori471:20200614124151j:plain

f:id:kakigoori471:20200614124313j:plain

f:id:kakigoori471:20200614124316j:plain

引っ越ししてスペースが確保できたので追加でカラーボックスを買って広く展開できました。
裏話で、歩いて行ける距離に引っ越したのでグッズ一式は夜中自分で持って運びました。
(引っ越し業者が荷物落としたこともあってあんまり信用してないし、見られたくなかったてのもある。)
今後グッズが増えるのがわかってたので引っ越しして正解でした。
ただ、2020年現在すでにスペースが厳しいのでまた引っ越すかもしれません。

お気に入りのグッズ

f:id:kakigoori471:20200614133556j:plain

ポケモンキッズコレクション

(左から、通常色、色違い、クリア色
一年半近くいろんな地方を探し回ってようやくみつけたグッズ。色違いは当時ほんとみつからなかった。
製造されたのが2009年でプレミアがついてて美品はほとんど残ってないと思ってました。
クリア色はネットで買い、色違いは地方まで探し回ったのに結局秋葉原で1万円で未開封品が売られてました。09年のが箱で残ってるのは相当運がよかったと思う。
色違いは写真だとわかりにくいが実際に見ると結構違いますね。
ただわかる人が見ないと色落ちみたいに見えなくもないのでホビーショップで10円とかで売られてる可能性もあるかもしれません。

f:id:kakigoori471:20200614141403p:plain

(現にジャンク扱いで色違いラティオスを過去にみつけました)

これからコレクション集めしたいなという方がいましたらホビーショップなどを隅々まで見てみてください。意外な掘り出し物があるかもしれませんよ・・・?